令和5(2023)年度毒物劇物取扱者試験の実施について

受験者の皆様へ、令和5(2023)年8月28日(月)現在、毒物劇物取扱者試験は以下のとおり実施予定です。(毒物劇物取扱者試験案内のとおり)

期日:令和5(2023)年8月31日(木)

時間:午前 9時30分 から午前11時30分 まで(開場 午前 8時30分)

場所:宇都宮大学 峰キャンパス(宇都宮市峰町350)

試験会場の配置図及び注意事項を掲載しますので、あらかじめ自分の受験番号から試験室を確認しておいてください

【注意事項】

 試験会場に駐車場はありませんので、車での乗り入れはしないでください。

【その他注意事項】(試験案内記載事項)

 試験当日は次の事項を遵守してください。

(1)新型コロナウイルス感染症などの感染症に罹患している方は受験を控えてください。 これらの症状が見られる方は、受験をお断りすることがあります。また、試験会場で検温させていただくことがあります。

(2)会場敷地内での私語等は謹んでください。

(3)換気等により良好な試験環境を保てないことも考えられますので、寒暖に対応できる服装で受験してください。

(4)試験当日の「マスクの着用」については、個人の主体的な選択を尊重し、各個人に委ねるものとしますが、変更がある場合はこちらのページでお知らせします。

【配置図】

 詳細な試験室配置については、8月31日(木)に各号館入口に掲示しますので、確認してください。

【交通手段】

 会場までは、試験案内に掲載の公共交通機関を参考にしてください。

 JRバス、関東バス共に試験に伴うバスの増便は予定されておりませんので、ご留意ください。

栃木県保健福祉部薬務課特設ホームページ

災害等の発生により、毒物劇物取扱者試験日程等を急遽変更する場合にお知らせを掲載します。